顔を立体的に見せれば小顔に変身できる

頬の位置が高く、キュッと引き締まったフェイスラインの女性に憧れます。私は肉がたっぷりと乗っかった大きな顔が、悩みです。友人達と一緒に写真をとっても自分だけ顔が大きいので、気分が下がります。

 

何とかしたいと思い辿り着いたのが、ハイライトパウダーです。ハイライトパウダーを塗れば顔に立体感が生まれ、キュッと引き締まった小顔に見えるはずです。まず大切なのは、ファンデーションの色選びです。自分の肌の色に合った物か、ワントーン暗めのファンデーションを手に入れます。

 

スキンケアが終わったら、ファンデーションを顔全体に塗ります。それからフェイスブラシにハイライトパウダーを付けて、高く見せたい部分に塗っていきます。額、こめかみから目の下にかけて、鼻筋ですかね。一度に沢山塗ってしまうと白くなり過ぎて綺麗に見えませんので、少しずつ重ねていくのがポイントです。

 

以前は自分の肌の色より明るめのファンデーションをべったりと塗っていたので、余計顔が大きく見えました。でも暗めのファンデーションとハイライトを重ねることで、顔にめりはりが生まれ小顔に見えるようになったので、大変喜んでいます。

 

小顔に見せるにはまつ毛も重要なポイントです。私が使っているまつ毛美容液BBアイラッシュの体験談もどうぞ